最新情報

MT4の時間がサマータイムか判定するインジケーター

この度、我々FTLから無料で役に立つインジケーターやツール類を日頃からご愛顧頂いている皆様にご提供させて頂くことになりました!

今回は「SummerTime」をご紹介します。

「SummerTime」は、稼動させているMT4の時間がサマータイムなのかどうなのか?を判定するインジケータになります、アメリカ時間帯・ヨーロッパ時間帯・オーストラリア時間帯に合わせて表示させる事ができます。

また、「SummerTime」はインジケータになります、保存場所がindicatorsになりますので、MT4フォルダの中のexpertsフォルダの中の下記画像のindicatorsフォルダへファイルを保存してください。

メタトレーダー用無料EA配布所

表示させるチャートに関しましては任意の通貨ペアを選択して頂き、時間足も特に指定はありませんので、特に変更する項目はありません。

尚、設定方法も通常のEAと同じように、ナビゲータ欄の「ExpertAdvisors」ではなく、「CustomIndicators」からチャートにドラッグするだけです。

メタトレーダー用無料EA配布所

上記チャートの左上のように、「現在は冬時間です。」など、稼働中の時期によって判定されコメントが表示されます。

パラメータに関しては、全般タブでは、 Allow DLL imports と Alloow external experts imports にチェックが入っているかを確認してください。

メタトレーダー用無料EA配布所

「パラメータの入力」タブでは、稼動させている証券会社のサーバーがある地域を選択します、FTLのEAを使用している場合は、最下部の「area」項目の右側の数値を以下のように変更します。

4XP、FXDD=2


エンフィニアム=3

また、夏時間から冬時間、冬時間から夏時間になった瞬間アラートが表示されるようになっています。

尚、一度設定した項目を変更する場合には、チャート上で右クリックをし、「表示中の罫線分析ツール」を押下して、「SummerTime」を編集してください。
メタトレーダー用無料EA配布所

もちろん稼働中のEAのチャートにも表示ができます。

このように皆様のお役にたつ無料ツールをこれからもどんどんご紹介していきますので、ご期待ください!

FTL無料ツール「SummerTime」ダウンロード



タグ


2013年4月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:FTL無料ツール

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

メタトレーダー用無料EA配布所イメージ画像